NZ、Ausの国菓?パブロバ

NZ、Ausの国菓?パブロバ
元英国圏NZやAusの国民的お菓子パブロバ。決しておいしいものではないけれど、これを出すと遠い目をする家族のためにたまに作ります。

材料 (8人分)

卵白
4個
紛糖
カップ山盛
小匙2杯
お酢
小匙1杯

1

卵白を角が立ち始めるくらいまで泡立て、砂糖を少しずつ加えていく。

2

お酢とエッセンスとコーンスターチを入れて混ぜ硬くしっかりとしたメレンゲにする。

3

天板にクッキングペーパーを敷いてメレンゲを落とし、パレットナイフなどで20cmくらいの円筒状にする。

4

オーブンに入れて150℃で約1時間焼き火を止めてからもそのままオーブンの中で冷ます。

5

外はカリっと中はふわっとしたら上出来。ホイップクリームやフルーツでデコレーションしてください。NZ人にはやっぱりKIWIかな?

6

コツ・ポイント

あまった卵黄で緩めのカスタードを作り、その海の中にパブロバ浮かべてフルーツ添えるとウ・フ・アラ・ネージュみたいです。

このレシピの生い立ち

イギリスのデボンやNZにホームステイしたときによく頂きました。何でこんなにみんな好きなんだろう?と今でも不思議
レシピID : 64003 公開日 : 02/09/08 更新日 : 02/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/13

First tsukurepo mark
写真

三分の1位に凹んだけどえらいおいしかったです。また作ります!!

mario123

あなたは立派なオセアニア人になれます!あの甘さは凄いでしょ?