ごま油香る♪万願寺とうがらしのおかか醤油

ごま油香る♪万願寺とうがらしのおかか醤油の画像

Description

【話題のレシピ入り】万願寺とうがらしのシンプルで美味しい食べ方です♡

材料

1パック
ごま油
大1
塩こしょう
少々
だし醤油(又は醤油)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    万願寺とうがらしは洗って、ペーパーで水気をしっかり拭き、ヘタを落として半分に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、万願寺とうがらしを入れて3〜4分炒め、塩こしょうを強めに振ります。

  3. 3

    写真

    皿に盛り、かつおぶし、だし醤油をかけたら完成です!

  4. 4

    2020.9.18「万願寺とうがらし」の人気検索でトップ10入りしました!

  5. 5

    2022.8.10「万願寺とうがらし」の人気検索で1位になりました!

  6. 6

    2022.8.19話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

種の部分に栄養が詰まっているので、出来るだけそのまま食べて頂きたいですが、気になる方は取り除いてください。

このレシピの生い立ち

万願寺とうがらしの甘みが感じられるよう、シンプルに調理しました。
レシピID : 6402157 公開日 : 20/08/15 更新日 : 22/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ピーチチーズ
万願寺とうがらしが無かったので、土佐あまとう(甘長とうがらし)で作りました。お弁当によさそう。
写真
☆はあ☆
ちりめんじゃこも入れてカルシウムupです✨️万願寺とうがらしはこの食べ方がシンプルで好きです👍
写真
LOKImama
とっても美味しかったです❤(ӦvӦ。)