BBQで焼いて残ったお肉と野菜でビビンバ

BBQで焼いて残ったお肉と野菜でビビンバの画像

Description

本当に残っている物だけでこんなに美味しいのーとビックリ。スミで焼いているのでとても香りもいいです

材料

残り
残り
野菜
残り
ごま油
大さじ2
4膳
3個
焼肉ソース
お好みの量

作り方

  1. 1

    BBQで焼いて残ってしまったお肉、野
    菜、魚介を食べやすい大きさに切っておく。一口ぐらいにきります。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を入れて、ごはんをフライパンいっぱいひきつめる。

  3. 3

    その上に1で切った物をまんべんなく乗せていく。
    火をつける。

  4. 4

    写真

    卵をのせる。焼肉ソースをお好みで回しかけて、よく混ぜる。
    完成!!

  5. 5

    焼肉ソースは、使用するタレで濃さが違うので味見しながら味付けして下さい。我が家は自家製焼肉ソースをフライパン一周半です。

  6. 6

    チーズタッカルビのように真ん中にチーズの川を作って混ぜ混ぜしながら食べるのも美味しいです。

  7. 7

    今回はフライパンでしたが、ホットプレートだと石焼きビビンバのようになります。チーズもずっとトローリです。

  8. 8

    フライパンのままテーブルに持っていき、各寺でよそって食べてもらいます(^○^)

コツ・ポイント

味が濃くなったら卵を追加してみて下さい。

このレシピの生い立ち

BBQをすると焼いたけど残ってしまったお肉や野菜がいっぱい。捨てるのももったいないので。ビビンバを作ったらとても美味しかったです。
レシピID : 6404456 公開日 : 20/08/17 更新日 : 20/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート