無添加野菜でオレンジシチュー

無添加野菜でオレンジシチュー

Description

オレンジ色がかわいく、トマトシチューより酸味もマイルド♪野菜のコクと旨みで深い味わいに仕上がっています!

材料 (4人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
500ml
鶏もも肉
2枚
玉ねぎ
1個
じゃがいも
2個
ブロッコリー
1/2株
牛乳
100ml
サラダ油
少々
小さじ1
こしょう
適量

作り方

1

写真

今回は「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

2

鶏肉は一口大に切って、塩(分量外)、こしょうを振る。

3

玉ねぎはくし形に切り、ブロッコリーは小房に分け、じゃがいもは皮をむき、3センチ角に切って水にさらしておく。

4

鍋にサラダ油をひいて中火にかけ、鶏肉を炒める。全体の色が変わったら、玉ねぎ、じゃがいもを加えて、さらに炒める。

5

<4>の全体に油が回ったら「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を入れて蓋をして弱火で15分ほど煮る。

6

<5>のじゃがいもに串がすっと通るようになったらブロッコリーを加えて5分ほど煮る。

7

<6>に牛乳、塩、こしょうを加えてひと煮立ちさせる。

コツ・ポイント

お子様向けの味付けとして、隠し味で砂糖小さじ1を入れるのもおすすめです。トマトだけを使ったシチューよりも酸味がマイルドなシチューですが、さらに酸味が和らいでお子様好みの味わいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

オレンジ色がかわいい♪野菜の濃厚な旨みとコクがしっかり詰まっていながらも、味わいはマイルドでとろみがなくさらりとした食べやすいシチューです。華やかな見た目でおもてなしにも活躍します!
レシピID : 6405048 公開日 : 20/09/07 更新日 : 20/09/07

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

21/02/05

写真

味付けがシンプルで野菜が美味しく頂けました。美味しかったです。

お塩と砂糖

野菜の旨みがたっぷりなごちそうスープになりますね♪れぽ感謝♡

20/11/01

写真

余ったマカロニとお豆も一緒に★美味しかったです。

チムチェリー

美味しく食べて頂けて何より♡栄養満点でお腹も大満足ですね◎

20/09/16

First tsukurepo mark
写真

お弁当に飽き(笑)最近はスープジャーでスープとパンで(^○^)

marilin36

野菜の旨みもふんだんでお弁当に嬉しい一品ですね♪初れぽ感謝♡