生肉や魚は牛乳パックのまな板で切ろう!

生肉や魚は牛乳パックのまな板で切ろう!

Description

生肉や魚を切る時にまな板を汚さないためのアイデアです。

材料

紙パック
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    生肉や魚を切る時、まな板が汚れるのは嫌ですね。専用まな板も洗剤や漂白剤で洗うのが大変。

  2. 2

    写真

    飲み終わった紙パックをよく洗い乾燥させたものです。ハサミで切り開きます。

  3. 3

    写真

    まな板の上に紙パックをのせ、お肉を切ります。

  4. 4

    写真

    使い終わったら廃棄します。

  5. 5

    写真

    ありがとうございます。

  6. 6

    ほあちんさん、いつもありがとうございます♡今日は2回も✨わかさぎ新鮮でピカピカして美味しそうですね。

  7. 7

    写真

    皆さんのおかげです。ありがとうございます。

コツ・ポイント

紙パックの再利用です。まな板を生肉や魚で汚さないで切ることができるので衛生的です。一度使ったら捨てて下さい。紙パックは綺麗に洗い乾燥させたものを使います。

このレシピの生い立ち

牛タンを買ってきました。今まで専用のまな板を使っていましたが、洗剤や漂白剤を付けて片付けるのが大変なので、これなら使い捨てなので楽チンです。
レシピID : 6406265 公開日 : 20/08/19 更新日 : 22/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

242 (19人)
写真

2022年9月27日

チキンカレー用の鶏肉切りました。衛生的で片付けも楽ちん(^-^)/

写真

2022年9月13日

たまプラーザ住んでた時玉川高島屋よく行ったよワクワクするよねーヤクルトが⁉️旭川には西武撤退後デパート皆無🏬野蛮人の街だよ有難う💖

写真

2022年9月9日

こんにちは😃今日ももも肉です。すっかり秋らしい気候になりました🍂

写真

2022年9月6日

お肉切れました❣️深夜から起きてるからボーっと😵‍💫今日は入浴介護だよ🛁若い娘Cメイクや流行り物教えてくれるからいいね服も同じお店?

コメントを書くには ログイン が必要です