ハカリ不要で手軽にバスチー 糖質オフ!

ハカリ不要で手軽にバスチー 糖質オフ!の画像

Description

人気のバスチーをハカリを使わずにカンタンに作りましょう!しかも糖質オフ!

材料 (ケーキ型ひとつ分)

ひとつ200gのもの
ラカントS(砂糖でも可)
1/2カップ弱
卵Mサイズ
1個
一箱200ccのもの
ポッカレモンまたはレモン汁
小さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズ、生クリーム、卵、ポッカレモン。冷蔵庫にある材料は全て、とりかかる1時間以上前に出して、室温にもどす。

  2. 2

    写真

    ボウルにクリームチーズを入れて
    スパチュラでなめらかなクリーム状にする。

  3. 3

    写真

    クリームチーズにラカントSを全量加え、よく混ぜる。そこに卵を割り入れさらによく混ぜる。

  4. 4

    写真

    そこに生クリームを入れてよく混ぜる。ポッカレモンも入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    最後に小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜる。

  6. 6

    写真

    くしゃくしゃに手でまるめて広げたcookingシートを、ケーキ型に敷く。そこにケーキのタネを流し込む。

  7. 7

    写真

    200℃に予熱しておいたオーブンの中段に入れて、15分焼く。

  8. 8

    写真

    190℃に下げたオーブンでさらに20分焼く。

  9. 9

    写真

    オーブンから取り出し、粗熱が取れるまで待つ。冷めるまではさわらないこと。

コツ・ポイント

大切なことは2つ!
① 材料は全て室温に戻してから作り始める事。
② オーブンから取り出したら、冷めるまで型から出さないこと。さわらないこと。

ラカントS(または砂糖)の分量は200ccカップの70〜80の目盛りくらいで。

このレシピの生い立ち

ハカリを使わず揃えやすい分量で作れるレシピを考えました! ラカントSを使うことで糖質を気にしないでいただけます!
レシピID : 6407301 公開日 : 20/08/19 更新日 : 20/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ttoommooyy
とにかく簡単!味も食感も良くバースデープレゼントに焼いて大成功です♪