バースディ寿司ケーキ♡誕生日や記念日に

バースディ寿司ケーキ♡誕生日や記念日にの画像

Description

可愛い寿司ケーキ♡息子の誕生日に作りました。
大切な方へぜひ作ってみて下さい!

材料 (3〜4人分)

適量
キュウリ
サーモン
まぐろ
真鯛
ネギトロ
かいわれ大根
ラディッシュ
 
 

作り方

  1. 1

    底が抜けるタイプのケーキ型を使いました。
    内側にラップを敷いておきます。

  2. 2

    半分の量の酢飯→ネギトロ→残りの酢飯の順に敷き詰めます。

  3. 3

    冷蔵庫に20〜30分置くことで、型から取り出しやすくなり、また形が崩れるのも防げます。

  4. 4

    花の形にしたお刺身をトッピングしていきます。
    脂ののった中トロは花の形にしないでぶつ切りのまま添えました。

  5. 5

    ピーラーで薄くスライスしたきゅうりを巻き付けます。
    リボンの形を作って添えるとさらに誕生日ケーキ感が出ると思います。

  6. 6

    仕上げに、ラディッシュの薄切りとかいわれ大根を散らして完成です!

  7. 7

    写真

    おかげさまで話題入りすることができました
    (^人^) ✨
    初投稿した思い出のレシピなのでものすごく嬉しいです♡

  8. 8

    つくれぽを送って下さった皆様✨
    感謝の気持ちでいっぱいです
    (*˘ ˘*)嬉♡

コツ・ポイント

イクラを飾っても可愛らしいと思いますが、息子が苦手なので今回は使いませんでした。
お好みの具材で素敵な寿司ケーキに仕上げていただけたら、きっと喜ばれると思います。

このレシピの生い立ち

息子の誕生日にはいろいろなバースディケーキを作って来ましたが、デコレーションのネタも尽きてしまいました。そろそろ大人っぽいケーキの方が良いかもと考えて、大好物のお寿司でケーキを作ってみました。
レシピID : 6412470 公開日 : 20/08/22 更新日 : 23/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)

艶やかで可愛くて何度も画像を拝見( ꈍᴗꈍ ) ステキ♡マルさん❦ご主人様のお誕生日おめでとうございます✨大切な日にありがとう♡

写真
*sunlight*
昨日の雛祭りにお世話になりました♪華やかになりテンションあがりますね♪ありがとうございました♡

わぁ豪華で映えますね✧ 子供さん達に喜んでもらえたら何より嬉しいです♪sunlightさんのちらしすぎ寿司とのコラボに感謝♡

写真
MEGUMI❤︎
中の具はちらし寿司でデコレーション可愛くてマネさせて貰いました♪2段にしてすしケーキに☆デコに子ども達大喜びでした◎感謝します☆

わぁ〜二段の寿司ケーキ(⑉• •⑉)すごい!! 胡瓜リボンも可愛らしくて食卓が華やぎますね♪MEGUMI さん❦ありがとう♡

写真
miyukosan
息子の誕生日に作りました^ ^