手軽に常備菜!デリ風ベーコンポテサラ☆彡

手軽に常備菜!デリ風ベーコンポテサラ☆彡

Description

ベーコンとマスタードがいい仕事してます^_^
大量消費に是非!

材料 (約20食分(1食分100g))

じゃがいも
正味約1.5kg
30g
ベーコン
200〜300g
○粒マスタード
100g
○マヨネーズ
100g
○ごまドレッシング
50g
 

作り方

1

じゃがいもの芽と皮を剥きゆでる。

2

カリカリベーコンを作る。
フライパンを熱し、中火で5〜10ミリ角に切ったベーコンを入れて脂を出す。
余分な脂は紙で取る。

3

ベーコン自体の脂でカリカリに揚げるので、出てきた脂を紙で取り過ぎないように注意。

4

パセリをみじん切りにする。

5

じゃがいもが茹で上がったら水気を切り、大きめのボウルに入れてゴムベラで切るようにさっくり崩していく。

6

⑤にベーコンとパセリを入れて全体に混ぜる。

7

○を入れてゴムベラの平らな面を使って押し潰すようにしっかり混ぜる。

8

粗熱を取れたら保存容器に入れて、冷蔵庫で一晩寝かす

9

後は好みでレタスやフライドオニオン、七味などを掛けて召し上がれ^_^
オススメはフライドオニオンと七味です!

10

因みにじゃがいもは芽が出てなければ皮ごと茹でてください。
火が通るまで時間かかりますが、水っぽくならず美味しく出来ます!

コツ・ポイント

ポテトが温かいうちに混ぜ終わらせるように!冷めると硬くなるので混ぜにくくなります。

半量の方が作りやすいかもです^_^;

パセリが嫌いな人は玉ねぎやコーンなど他の野菜でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

芽が出て凄い事になってたじゃがいもを全部使い切りたくて作りました^_^;
レシピID : 6412649 公開日 : 20/08/24 更新日 : 20/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/01/04

First tsukurepo mark
写真

寝かすとコクがでて美味しいね☻ 素敵レシピthanks♡

❁Abake❁