なぜかモリモリ食べられる!人参ソテー

なぜかモリモリ食べられる!人参ソテーの画像

Description

人参を甘く味付けたおかずが苦手な私。酢醤油で千切り人参を炒めるこのレシピなら、なぜかモリモリ食べられるのでご紹介しました

材料

1〜2本
ゴマ油
大さじ2
 
大さじ2
醤油
大さじ1
お好みで
すりゴマ
お好みで

作り方

  1. 1

    にんじんを1〜2本、ひたすら千切りにする。

  2. 2

    フライパンにゴマ油(またはお好みの油)をややたっぷりめ(大さじ2ぐらい)にひき、千切りにしたにんじんを炒める。

  3. 3

    全体に油がなじんでしんなりしたら、酢をざっと回しかける。1〜2回全体を混ぜたら醤油をさっと回しかけ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    最後にかつおぶしや、すりゴマなどをお好みで。

コツ・ポイント

千切りさえがんばれば、あとは特別難しくありません。箸休めやお弁当の隙間にぜひ。(^^)

このレシピの生い立ち

やや苦手な人参を使い切るため、たまたま千切りにして、酢と醤油で炒めたら食べやすいおかずに。(^^)
レシピID : 6414222 公開日 : 20/08/23 更新日 : 20/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
キッチン106
ツナ缶もプラス!久しぶりに食べたけどニンジンの臭みもなく美味しかったです(^^)

yukakobiさん、こんにちは。人参ソテー、作って下さってありがとうございます♪気に入っていただけたら嬉しいです(^^)

写真
小米3HRW7☆
新鮮な味付けでさっぱりして美味しかったです!にんじんだけでできるのも嬉しいです♪
写真
⭐とっくん⭐
酢と醤油でシンプルな味付けなのでさっぱりいくらでもいけますね。美味しかったです。