カボチャとツナの煮物の画像

Description

ツナの旨味でダシいらず。煮るだけ~~~♪

材料

1/4個
1缶
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
適量
ヒタヒタくらい

作り方

  1. 1

    カボチャは種とワタを取り除き、一口大に切る。

  2. 2

    鍋にカボチャを入れ、ツナを油ごと、酒、みりん、を加えたら一旦味を見る。

  3. 3

    ツナに塩気があるので、それを考慮して醤油を加えて下さい。

  4. 4

    最初強火で、沸騰したら弱火でコトコト柔らかくなるまで煮る。
    汁が多ければ最後少し火を強くして飛ばす。

  5. 5

コツ・ポイント

私は汁なしが苦手なので、
いつもツユだくで食べます。
ツナからダシが出るので
ダシはいりません。

このレシピの生い立ち

カボチャだけの煮物が私も旦那も好きではなくて、
何かいい組み合わせないかなと考えて作ったものです。
レシピID : 641577 公開日 : 08/09/09 更新日 : 10/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
yuka119
ツナからいい出汁が出ていてものすごく美味しく出来上がり大満足です

つくれぽありがとう!ツナの出汁は美味しいですよね!

写真
♡Catherine
シーチキンの旨みがかぼちゃにしみておいしーっ\(^o^)/

つくれぽありがとう!ツナはほんと万能調味料ですね(o^^o)

写真
satonos
冷凍カボチャで更に簡単~とってもおいしかったですo(^-^)o

れぽありがとう♪冷凍だと、味の染み込みも良さそうですよね!

写真
お腹がぐう
だしいらずで美味しくってびっくり!ツナってすごい!絶対リピ!

つくれぽありがとう!ツナって色々使えてすごいですよね♪