バラちらしの画像

Description

彩り華やかなバラちらしは、 お祝いの時にもうれしいメニューです。おだしの香る酢飯が簡単にできますよ!

材料 (2人分)

1合分
ミツカン おだしのおいしいまろやか酢
大さじ3
 
1/4本(25g)
厚焼き卵
50g
大さじ1(18g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン おだしのおいしいまろやか酢」を使います。

  2. 2

    温かいご飯に「おだしのおいしいまろやか酢」をふりかけ、切り込むようにまんべんなく混ぜ合わせる。

  3. 3

    きゅうりは1cm角に切る。厚焼き卵、いか、まぐろは1.5cm角に切る。

  4. 4

    器に[2]を盛り、きざみのりを散らす。その上に[3]、イクラを彩りよく盛り付け、お好みで貝割れ菜を散らす。

コツ・ポイント

材料を小さめに切れば、お子様でも食べやすくなりますよ!
※お好みでしょうゆを添えてください。

このレシピの生い立ち

家族みんなで楽しめる、定番のチラシ寿司です♪「おだしのおいしいまろやか酢」を混ぜるだけで、おだしの香る酢飯が簡単に作れます!
レシピID : 6419920 公開日 : 20/08/27 更新日 : 20/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ちょま☆にょこ
簡単に作った酢飯に鮭フレーク&大葉混ぜ混ぜ♪少し残ってたチーズも乗せて美味しくいただきました💕
写真
picollo
スーパーで買ったお刺身を使って手軽に出来ました。

カンタン酢で手軽に出来るのが嬉しいですよね!美味しそう!!

写真
Yukiまむ
結婚記念日の夕飯に作りました。だし香る美味しい酢飯が簡単に出来るのが嬉しいです♪レシピをありがとうございました!

おめでとうございます♡華やかで美味しいチラシ寿司が嬉しいね♫

写真
~TAmamaNO~
酢飯が簡単で良かったです!