スキレットでお手軽フルーツパンプディング

スキレットでお手軽フルーツパンプディング

Description

ドライフルーツ入りのパンで作る、簡単フレンチトースト。牛乳の漬け込み時間が必要ないので、忙しい朝でも短時間で作れます。

材料 (15センチのスキレット1枚分)

ドライフルーツ入りカンパーニュ
1枚
バター
大さじ1
1個
小さじ2
牛乳
200cc

作り方

1

写真

15センチのスキレット1枚分の材料です。パンは、レーズンやドライフルーツ、ナッツ入りのハード系パンがおすすめです。

2

写真

卵液を作ります。牛乳に卵ときび砂糖を加えよくかき混ぜておきます。

3

写真

スキレット鍋にバターを入れ、弱火にかけます。

4

写真

一口大切ったパンをスキレットに敷き詰め、焼いて行きます。

5

写真

こんがり焼き色がついたら裏返します。

6

写真

卵液を流し込みます。フタをして、弱火で3分くらい待ちます。

7

写真

フタを開けて見て、淵のところが固まり始めていたらOK!加熱が足りないようなら、卵液が染み込むまで、もう少し火にかけます。

8

写真

スキレットのまま食卓へ!お好みでシナモンをかけて♡

コツ・ポイント

気泡がたくさんあるカンパーニュは、卵液が沁みこみやすくフレンチトーストやパンプディングにもってこいのパンです。ナッツ入りのパンやぶどうパンでも美味しく作れます。スキレットを使えば、そのまま食卓に出せておしゃれ♡休日のブランチにも

このレシピの生い立ち

硬くなってしまったドライフルーツ入りのカンパーニュ。なんとかオシャレに蘇らせたくて、考えつきました。つけおき時間のかかるフレンチトーストより簡単で時短。失敗なし!洗い物も少なくて済むので助かります。
レシピID : 6421220 公開日 : 20/08/28 更新日 : 20/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」