野菜オムレツ

野菜オムレツ

Description

1品でたんぱく質も野菜も摂れるので、朝食におすすめです。

材料 (4人分)

小松菜
100g
にんじん
20g
たまねぎ
60g
じゃがいも
40g
ウインナー
1本
3個
こしょう
少々
粉チーズ
6g
小さじ1

作り方

1

じゃがいもは1cm角、にんじんは5mm角に切って、レンジで加熱し柔らかくする。

2

たまねぎは薄切り、ウインナーは輪切りにし、オリーブ油をひいたフライパンで炒める。

3

小松菜は細かく切り、レンジで柔らかくする。

4

ボウルに卵を割って溶き、こしょうと粉チーズを入れ、1・2・3も加えて混ぜる。

5

4をシリコンスチーマーに入れて、レンジ600W6分加熱する。(フライパンで焼いても可)

コツ・ポイント

1人分:野菜量45g・食塩相当量0.2g
恵那市の方は緑色の野菜の摂取量(特にアブラナ科)が少ない傾向にあります。アブラナ科野菜である小松菜をたっぷり使用した簡単に作れる1品です。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピはYouTubeでもご覧になれます。
https://youtu.be/XrSRgUjb0OI
レシピID : 6421291 公開日 : 20/08/28 更新日 : 20/09/08

このレシピの作者

安心で美味しい「食」にあふれる「健幸のまち・えな」を目指し、地産地消と食育に取り組んでいます。
「食べるって楽しい!」をモットーに地元で育ったものを使ったレシピ、この地で生まれた伝統食などを紹介していきます。
恵那市公式ホームページ http://www.city.ena.lg.jp/
恵那市食農ポータルサイト「たべとる」http://tabetoru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/01/18

First tsukurepo mark
写真

写真では分かりにくいですが、ウインナーと飴色玉ねぎとほうれん草を入れて見ました!

akizoo