簡単美味しい空芯菜のニンニク炒めの画像

Description

話題のレシピに人気検索トップ10入りしました。クックパットニュースにも記載。感謝 簡単で美味しい空芯菜炒め。美味♬

材料 (3人分)

空心菜 2束
265g
ニンニク
2片
赤唐辛子
1~2本
サラダ油
大匙1弱
ごま油
大匙1弱
調味料
ガラスープの素
小匙2
醤油
小匙1
胡椒・塩
少々

作り方

  1. 1

    空芯菜は5cmに切ります。ニンニクはみじん切り赤唐辛子は種を取り輪切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油・胡麻油を熱してニンニク・赤唐辛子を炒め香りが出できたら空芯菜を軽く炒めます。

  3. 3

    写真

    調味料を加えて炒めこしょう少々ふり仕上げます。炒め過ぎ注意!

  4. 4

    ガラスープの素は空芯菜の量によりますから、一度に入れ無いで味をみて下さいね。

  5. 5

    写真

    2020年9月10日人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。有り難うございました。(*^^*)感謝

  6. 6

    写真

    2021年8月29日 話題のレシピになりました。皆様のお陰です。有り難うございました。(*^^*)感謝

  7. 7

    写真

    2022年8月7日クツクパットニユースに記載されました。選んで頂いたスタッフの皆様に感謝です。

  8. 8

  9. 9

コツ・ポイント

油を熱してからニンニク・赤唐辛子を入れ香りを出す。空芯菜を入れたら素早く炒め、炒め過ぎ無いようにして下さい。味は自分好みに微調整して下さい。

このレシピの生い立ち

空芯菜の入ってた袋に書いて有るレシピを少しアレンジしました。
レシピID : 6422420 公開日 : 20/08/29 更新日 : 23/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (16人)
写真
みっちゃん❇️68
久しぶりに空芯菜が食べたくて作りました。中華屋さんで食べるとお高いですね。我が家で簡単に美味しく食べられます。
写真
yu228
みっちゃん♡旦那さん次男坊に🥢次男坊「おかわりしたい」とまた庭へGO💨あっという間でした✨

リピ有り難うね。空芯菜中華屋さんで食べると高いのよ。お庭に採れるなんて羨ましかきり。バクバク食べられるね。感謝

写真
みっちゃん❇️68
空芯菜久しぶりに食べたくて買いまし。簡単で美味しいですよ。
写真
yu228
みっちゃん♡昨晩は長男に✨ニンニクで食欲⤴️♡

yuちゃんリピ有り難う。お庭の空芯菜新鮮で柔らかくていいわね。ご長男パワーアップだね。何時も有りがとう。感謝