りんごいっぱいポテトサラダの画像

Description

♡フルーティーなポテトサラダです♡

材料

茹でる時用砂糖
大さじ1
1個
★マヨネーズ
適量
★塩
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは乱切りにします。

  2. 2

    【1】を鍋に入れ、ひたひたのお水とお砂糖を入れて茹でます。

  3. 3

    やわらかくなったら、強火にして水分を飛ばし、冷まします

  4. 4

    きゅうりは薄切りにして、塩をふってしばらくおきます。

  5. 5

    りんごは、皮ごと5mm角に切り、塩水に漬けます。

  6. 6

    じゃがいもの鍋に、水気をきったきゅうり、りんごを入れます。

  7. 7

    マヨネーズ、塩で味付けしてできあがり♪♪♪(入れすぎ注意です)

  8. 8

    写真

    茹でたピーマンの中にいれてみました♪♪♪(ミックスベジを入れるとかわいいです)

コツ・ポイント

フルーティー感を大切にしたいので、味付けは薄くします。きゅうりは、必ず入れてください。フルーティー感がupします。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれていたお料理です。うちの子も大好き。M子ちゃんいわく「りんごが入っているところがいい」そうです。
じゃがいもにお砂糖を入れて茹でると、感動のおいしさになります。 
レシピID : 642281 公開日 : 08/09/10 更新日 : 16/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yuchika
リンゴ入り母が子供の頃作ってくれたのを思い出して作りました。

私の母もりんご入りでした♡つくれぽありがとうございます♬

写真
RKまま
娘弁にIN!りんごが爽やかで美味しい〜♪キュウリの緑もいい感じ♪

つくれぽありがと✿旦那様のお写真は絵葉書みたい♡ステキ

写真
soyumina
フルーティなポテサラ♪間違いなく美味しいね♪素敵レシピゴチです♪

写真が美しい!!私の写真と取り換えたいくらいです!!ありがと

初れぽ
写真
時花菜
ホント♡フルーティー感出て素材が活きてるシンプル味♫御馳走様^^

嬉しいコメント&つくれぽありがとうございます♪♪♪