ズッキーニの花のパスタ

ズッキーニの花のパスタ
ズッキーニの花はおいしいですよ。作るのもすごく簡単、にんにくと白ワインでちょっとボンゴレビアンコみたいな感じです。

材料 (二人分)

ズッキーニの花
12個くらい(か、もっと)
1片
大さじ3
大さじ2
大さじ1くらい
塩、こしょう
適量
パスタ
ひとり分約70g

1

鍋にパスタ用の湯をたっぷり沸かし始める。塩をひとつかみ入れる。

2

ズッキーニの花は適当な大きさに切る。にんにくはみじん切りにする。

3

お湯が沸いたらパスタを茹で始める。

4

同時にフライパンにオリーブオイルを温め、にんにくとズッキーニの花を焦がさないように炒める。

5

塩胡椒と白ワインを加えて軽く煮る。

6

茹であがったパスタの水を切り、ズッキーニの花のソースとパセリで和える。できあがり。

コツ・ポイント

ズッキーニの花は火を通すとかさが減るので、多すぎるくらいでちょうどいいと思います。もし量があまりなければズッキーニの輪切りでかさ増しします。

このレシピの生い立ち

いつから作り始めたのか、まったく覚えていませんが、もうずっと何年も何年も作り続けている夏のパスタです。たぶんイタリアのレストランで食べたのが最初だと思います。
レシピID : 642483 公開日 : 12/07/10 更新日 : 12/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (8人)

15/10/10

写真

ずっと憧れていた食材を朝一で見つけてランチに♪とてもおいしい^^

PARNELL

南半球はお花これからでいいなあ(笑)おいしそうなレポ感謝♪

15/09/11

写真

久々リピ♪花のしんなりさがなんとも好きです!

ルロワ・モワ

九月でもお花があるんですね。私も伊で作ってきました♪レポ感謝

14/07/29

写真

今年はお花豊作です^^もうイタリアかしら?掲載気にせず楽しんで♪

Arsinda

帰って来ました!私もイタリアで作ってきましたよ。レポ有難う♬

14/07/05

写真

今年初❀香草レモンソースも美味しく頂いてます今度れぽしますご免ね

Arsinda

今イタリアのキッチンの香りがこちらまで届きました〜♪レポ感謝