大人の冷しゃぶサラダの画像

Description

話題入りありがと♡ 調味料は、★お酢とめんつゆ★ のみです!

材料 (4人分)

大さじ5
めんつゆ
大さじ3弱

作り方

  1. 1

    みょうがを薄切りにしてさっとゆでます。(10秒位)
    すぐにざるにあけ、軽く水気を切って、酢につけます。

  2. 2

    そのお湯をもう一度お鍋に戻して、今度はお肉を¨しゃぶしゃぶ¨します。

  3. 3

    茹でたお肉、きゅうりを細切りにします。

  4. 4

    『食べる直前』に酢に漬けたみょうがの中に、お肉、きゅうり、めんつゆを入れて和えて盛り付けます。

コツ・ポイント

みょうがをお酢につけるととってもきれいな色になります♪♪♪めんつゆの色がついてしまうので、『食べる直前』にすべてを和えてください。分量をサブからメイン用に変えました。

このレシピの生い立ち

みょうがって、色がきれいだし、ちょっと入れるだけで、なんだかとっても高級なお料理になりますね。大好きです。そんなみょうがをたっぷり使ってみました。
レシピID : 642567 公開日 : 08/09/11 更新日 : 17/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
yukitarooo
茗荷の色が綺麗〜♪シンプル調味でサッパリとても美味でした♡暑い日にも◎
写真
cocoりえ
お酢と麺つゆいいですね(*´∀`)色々活用出来そうです♪

わぁ〜きれい❤️つくれぽありがとうございます⭐︎

写真
puniK
お肉使用なのにとってもサッパリ!風味良く美味し♡暑い日にぴったり

夏にぴったりですよね。お役に立てて嬉しいです。ありがと❤️

写真
イチゴ、イチゴ。
旦那さん喜ばれるめんつゆ味付けさっぱりお酢 嬉し♪豆苗で謝…。

豆苗♡安くて楽ちんで私も大好きです。今度やってみます☆