サッポロ一番 クリームブテチゲなべの画像

Description

韓国の人気のピリ辛鍋ブテチゲをとろ〜りチーズと牛乳でクリーミーに♪肉と魚介のうまみがみそ風味のスープを引き立てます!

材料 (3人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
150g
【A】
600ml
400ml
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    豚肉は7〜8cm長さに切り、ソーセージは縦半分に切って半分の長さに切る。

  3. 3

    キャベツは7〜8cm四方の大きめのひと口大に、キムチはざく切りにする。

  4. 4

    鍋に【A】を入れて火にかけ、温まってきたら、豚肉をほぐしながら加え、キムチとキャベツ、魚肉ソーセージを加える。

  5. 5

    蓋をして5分ほど煮て、具に火が通ったら麺を加える。

  6. 6

    添付の粉末スープと七味スパイスを鍋のスープで溶きのばして<5>に加え、麺がほぐれたら、チーズをのせて蓋をする。

  7. 7

    チーズが少し溶けたら完成。

コツ・ポイント

粉末スープは、煮込まずに仕上げに加えると、風味よくいただけます。粉末スープは鍋のスープで溶きのばしてから加えると混ざりやすくなります。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 みそラーメン」で作る韓国鍋ブテチゲを、牛乳とチーズでクリーミーにアレンジ!魚肉ソーセージは大きめに切りダイナミックに入れると食べごたえアップ♪豚肉×魚肉ソーセージのダブルのうまみがピリ辛みそスープに溶け込んでうまさ満点です。
レシピID : 6427911 公開日 : 23/01/10 更新日 : 23/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

156 (153人)
写真
くりもも
簡単に作れて、美味しかったです。
写真
S*mama♡
意外にも子供達もおいしいとお変わりしてくれてましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡♡
写真
なかゆきみん
チーズと牛乳がコクを増してくれます。チーズもう一枚入れました。

いつものみそラーメンが美味しく大変身で感激ですよね♪チーズ追加でありがとうございます☆

鍋が重宝する季節に美味しいレパートリーが増えて嬉しいですよね☆つくれぽ感謝です!