サッポロ一番 ガーリック水餃子なべ

サッポロ一番 ガーリック水餃子なべ

Description

冷凍餃子×サッポロ一番 ごま味ラーメンで、パパッと作れるお手軽鍋。餃子がボリューミーで、〆までおいしくいただけます♪

材料 (3人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
2袋
冷凍餃子(市販品)
8~12個
エリンギ
100g
白菜
200g
800ml

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使います。

2

白菜は4cm幅のそぎ切りにし、芯と葉に分ける。エリンギは5mm厚さの薄切りに、にんにくは5mm幅の輪切りにする。

3

鍋に白菜の芯とエリンギ、にんにくと分量の水を入れて、蓋をして火にかける。

4

煮立ったら冷凍餃子を入れ、蓋をして6〜7分煮る。

5

餃子に火が通ったら、添付の粉末スープを加えて調味し、白菜の葉を加えて少し煮る。

6

仕上げに、添付の調味油と切り胡麻を全体にかける。

7

写真

<〆はコレ!>
途中で麺を加えてゆでていただく。餃子の具をほぐしてのせると肉のうまみが加わっておいしくいただけます。

コツ・ポイント

白菜の芯とエリンギ、にんにくは水から煮て風味をだし、白菜の葉は仕上げに加えることで、それぞれの食材をおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

鍋で野菜を煮たら冷凍餃子を凍ったままポンと入れて、粉末スープで味付けすればOK。「サッポロ一番 ごま味ラーメン」の香り高いごま風味のスープに、にんにく風味が効いたスープが、がっつり食欲をそそります。水餃子を楽しんだあとは〆の麺を楽しんで。
レシピID : 6427920 公開日 : 20/10/26 更新日 : 20/10/26

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

173 (172人)

20/11/29

写真

餃子鍋は意外でしたが子供受け良く、調理も簡単で良かったです。

02byMK

お子様にも喜んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!

20/11/27

写真

家族であったか。もやしとほうれん草追加で野菜たっぷり食べれました

たかよっち♪

これからの季節にピッタリの一品ですよね♪またぜひどうぞ♪

20/11/26

写真

ニンニクがいい仕事してます!スープも溶かすだけで簡単だしこの冬はお世話になりそうです。

にくきゅう

ニンニクが味のアクセントになリますよね☆れぽ感謝です!!

20/11/23

写真

2回目の水餃子鍋です。家族5人で大満足のボリュームでした。簡単で美味しいのでこの冬は何回もリピすると思います!ご馳走さまでした!

たこ母さん

リピしていただけてとっても嬉しいです♡ぜひハマってください☆

1 2 3 4 5