チョコレートムースのタルトの画像

Description

タルト生地のほろ苦さがチョコムースと合ってとても美味しいです。

作り方

  1. 1

    ☆の材料を混ぜてタルト生地を作ります。
    まとまったらラップに包んで少し冷蔵庫でやすませます。

  2. 2

    生地を伸ばしタルト型に敷き、余った生地を切り取ります。
    フォークで膨らみ防止のため、小さな穴を開けます。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンで20分ほど焼きます。

  4. 4

    焼けたタルト生地をオーブンから取り出し、型のまま冷まします。

  5. 5

    ボールにチョコを割り入れ、湯煎で溶かします。

  6. 6

    ゼラチンを大さじ2杯の水でふやかしておきます。

  7. 7

    ふやかしたゼラチンをレンジで30秒加熱して完全に溶かします。

  8. 8

    チョコに生クリームを入れ、ハンドミキサーで8分立て程度まで泡だてます。

  9. 9

    ゼラチンを加えて軽く泡だてます。

  10. 10

    冷めたタルト生地にチョコクリームを流し入れ、冷蔵庫で3時間ほど冷やしたら完成です。

  11. 11

    おりきたん☆さま。初のつくれぽありがとうございます!
    ⌯˘◡˘⌯
    とっても美味しそうですね!

コツ・ポイント

チョコを湯煎でなめらかに溶かすのがポイントです。

このレシピの生い立ち

甘さ控え目なタルトが食べたくて。
レシピID : 6428633 公開日 : 20/09/11 更新日 : 20/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
らびのゆうママ
フィリングをチョコレートスポンジに挟みました❣メチャ簡単で、とっても美味しかったです(*^^*)💕
初れぽ
写真
おりきたん☆
タルトはプレーンで、チョコはスイートとビター半分ずつで作りました。美味しかったです♪