フライパン一つで!和風海鮮パスタ❣️

フライパン一つで!和風海鮮パスタ❣️の画像

Description

めんつゆで作る、ミックスシーフードと好きな野菜で和風パスタ❣️幼児にも^_^人気検索で1位になりました〜

材料 (4人分)

4束
5本
1/2袋
1/2個
めんつゆ(4倍濃縮)
大さじ3
みりん
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    水をテフロン加工のフライパンに1000cc入れて沸騰させる。

  2. 2

    沸騰したらパスタを二つに折って入れる。
    茹で始める。

  3. 3

    オクラはヘタを取り輪切り。玉ねぎは薄切り。舞茸は手でほぐす。

  4. 4

    パスタが茹で上がる時間の半分くらいになったら、シーフードミックスと野菜を入れる。

  5. 5

    時々混ぜながらパスタの固さが好みになったらめんつゆ、みりんを入れて味をなじませる。

  6. 6

    幼児の分を取り分けたら、塩コショウで味を整え盛り付ける。

  7. 7

    海鮮パスタで人気検索で1位になりました〜検索してくださった方ありがとうございます❣️

コツ・ポイント

フライパン一つでできるので片付けが簡単。
幼児も一緒の調理の時は、塩コショウは大人向けに最後にするとお好みの味付けに気兼ねなくできていいです。

このレシピの生い立ち

ケチャップ味のパスタ大好きなので、一歳児に和風ならどうかなあと作ってみました〜^_^
レシピID : 6429293 公開日 : 20/09/02 更新日 : 20/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cafe元気
ミックスで無く 冷凍むきエビだけ入れました。美味しかったです。
初れぽ
写真
大阪のちゃーちゃん
シーフード塩水で解凍し上手く解凍出来たので焼きそば用に切った野菜で海鮮パスタに。3倍麺つゆだったのでちょっと濃いかった。が旨い。