朝からバランス良い炒飯

朝からバランス良い炒飯

Description

時短クッキングしっかり朝食、でも血糖値上昇ゆっくりにしたいから野菜豊富ご飯超少な目炒飯

材料 (お一人様分)

1こ
ハム
2枚
玉ねぎ
中半分
長ネギ緑の部分も
細いの1本
人参
ちょっと
ピーマン
大1こ
ご飯(今回は玄米)
60gram位
少々
胡椒
少々
大さじ1

作り方

1

ニンニクは細かく切る。他の野菜は小さめに切る。ハムも縦4等分して大きめの千切りにする。卵は割りほぐしておく。

2

フライパンを熱し油を敷きニンニクも含め野菜を炒め、塩胡椒して火からおろす。

3

2の具材を入れ物に移す。同じフライパンに油を少し敷き、卵を入れ、直ぐにご飯も入れ簡単に炒めたら2の具材を入れる。

4

続けて少々の塩胡椒して軽く炒めたらできあがり。

コツ・ポイント

チャーハン食べたいけどカロリーが気になる人にオススメの具沢山ご飯ちょっとのチャーハンです。これなら起きたてでも急激に血糖値をあげることなくボリューム感のある朝御飯になります。

このレシピの生い立ち

暑さに負けないためにも朝から栄養つけたいし、簡単に作れるものはないかしら?でもご飯の多いチャーハンはまずいしなあーと思ったときに作りました〰️
レシピID : 6432081 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/11/08

写真

夫と母への昼食(作り置き)に♪具沢山で彩り良くお野菜もたくさん摂れて嬉しいです!レシピをありがとうございました♪

Yukiまむ

20/09/13

写真

ひとりランチ♪チャーシューあったのでチャーシューいれて大成功!

urararara

20/09/12

First tsukurepo mark
写真

ベーコンで!野菜多めだけど違和感が無く、野菜の旨味で美味しかった

めぐひゃんママ