ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ焼き

ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ焼き

Description

ブロッコリー、じゃがいも、ゆで卵にマヨネーズをかけてトースターで焼くだけ。こんがりジューシーなおいしさに焼きあがります。

材料 (4人分)

じゃがいも
2個
ブロッコリー
1株
ゆで卵
1個
少々
こしょう
少々
キユーピー マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて8等分に切り、水にさらす。ぬれたまま耐熱容器に入れる。

  3. 3

    <2>にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で約5分加熱する。

  4. 4

    ブロッコリーは小房に分けて洗う。ぬれたまま耐熱容器に入れる。

  5. 5

    <4>にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で約2分30秒加熱する。

  6. 6

    ゆで卵は4等分のくし形切りにし、さらに半分に切る。

  7. 7

    耐熱容器に<3>、<5>、<6>を並べ、塩、こしょうをふり、マヨネーズで線描きをする。

  8. 8

    <7>をオーブントースターで約10分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

オーブントースターはご家庭によって焼き具合が異なります。表面にこんがり焼き色がつく程度に、様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーとゆで卵を使った、彩りきれいなマヨネーズ焼き。ブロッコリーとじゃがいもはあらかじめレンジ加熱しておけば、短時間で焼き上がります。こんがりジューシーに焼けたマヨネーズで、野菜をおいしくいただきます。
レシピID : 6432255 公開日 : 20/10/19 更新日 : 21/02/15

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

244 (240人)
写真

2022年3月31日

ココットで焼きました!新じゃがで春らしさ感じる美味しい一品♪

新じゃがのほくほく食感がたまらないご馳走ですよね♪れぽ感謝♡

写真

2021年12月26日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

色鮮やかで食卓も明るくなりますよね☆美味しく作ってくれて感謝

写真

2021年12月24日

卵とブロッコリーで。CMがあまりに美味しそうで検索して作りました。寒い時にはホットサラダ的なこんなレシピが嬉しいです♡

寒い季節には温野菜がぴったりですよね☆華やかな見栄えも嬉♡ね

写真

2021年12月6日

簡単なのにこった料理に見える👍🏻とっても美味しかった!

美味しそうなつくれぽありがとうございます!ぜひまた作ってね☆

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね