かぼちゃとマッシュルームのマヨネーズ焼き

かぼちゃとマッシュルームのマヨネーズ焼き

Description

ほくほくに焼き上がったかぼちゃに、ほんのり甘いレーズンとアーモンドを合わせたデリ風のマヨネーズ焼きです。

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/5個
マッシュルーム
6個
レーズン(干し)
大さじ1
スライスアーモンド
10g
キユーピー マヨネーズ
大さじ3

作り方

1

写真

今回は、「キユーピー マヨネーズ」を使います。

2

かぼちゃはワタと種を取り、さっと洗い、2cmの角切りにする。ぬれたまま耐熱容器に入れる。

3

<2>にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で約5分加熱する。

4

マッシュルームは軸を取り、半分に切る。

5

耐熱容器に<3>、<4>を並べ、レーズンとスライスアーモンドを散らし、マヨネーズで線描きをする。

6

<5>をオーブントースターで約10分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

オーブントースターはご家庭によって焼き具合が異なります。表面にこんがり焼き色がつく程度に、様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

ほくほくと甘いかぼちゃに、こんがり焼けたマヨネーズが相性◎!マッシュルームを合わせて、レーズン、アーモンドをトッピングしたおしゃれなマヨネーズ焼きです。かぼちゃの甘さに香ばしさとコクが加わり、あとを引くおいしさが楽しめます。
レシピID : 6432260 公開日 : 20/10/19 更新日 : 20/10/19

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (58人)

20/11/22

写真

甘いかぼちゃにレーズンとアーモンドがアクセントになって美味しいです♡マヨネーズでコクUP(^-^)

ドアラまま

優しいお味でコクもあって満足度が高い一品ですよね☆彡

20/11/20

写真

旬のしいたけで作りました。マヨラーの主人はもっとマヨネーズだらけの方が良いそうですが…私は素材の味が楽しめて美味しかったです!

雨好き

マヨネーズの量もお好みで調節してお楽しみください♪れぽ感謝♡

20/11/13

写真

少し焦がしてしまいましたが…とっても美味しかったです^_^

☆素敵女子☆

作ってくれてありがとう♫お好みで調整してリピしてみてね♡

20/11/13

写真

簡単で美味しかったですo((*^▽^*))o

min☆___

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

1 2 3 4 5