トマトとアボカドのマヨネーズ焼き

トマトとアボカドのマヨネーズ焼き

Description

素材にマヨネーズをかけて焼くだけの簡単な一品。焼きトマトの甘みと酸味に、まろやかなアボカドとマヨネーズのコクが相性◎!

材料 (4人分)

トマト
1個
アボカド
1個
ソーセージ
4本
キユーピー マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    トマトは6等分のくし形切りにし、さらに半分に切る。アボカドはひと口大に切る。ソーセージは1.5cm長さに切る。

  3. 3

    耐熱容器に<2>を並べ、マヨネーズで線描きをする。オーブントースターで約10分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

オーブントースターはご家庭によって焼き具合が異なります。表面にこんがり焼き色がつく程度に、様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

トマト、アボカド、ソーセージにマヨネーズをかけて焼くだけで、彩りきれいなマヨネーズ焼きのできあがり。甘くてジューシーな焼きトマトに、香ばしいマヨネーズがよく合います♪ソーセージを加えることで、食べごたえのある一皿に!
レシピID : 6432262 公開日 : 20/10/19 更新日 : 20/10/19

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2021年12月2日

焼トマト甘み★アボカドマヨのコクまろやか美味素敵♪★☆★☆ミ

素材の旨味&マヨネーズのコクでとっても美味しいですよね☆感謝

写真

2020年11月12日

少し焦げたマヨとトマトとアボカドのコンビが絶妙でした。焼きトマトも美味でした。

相性抜群の組み合わせですよね★美味しく食べてくれてアリガトウ

写真

2020年11月9日

ソーセージがなくて竹輪で作りました。チーズもプラスしてみました。和風な感じで美味しくいただきました。

素材+マヨネーズだけでこのコクと美味しさは嬉しいですよね★

写真

2020年10月23日

初れぽ

材料切ってあとはトースターにお任せ♪忙しい朝でも簡単!美味しくて身体も温まりました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

初れぽ感謝♪マヨネーズをかけるだけでジューシーになりますよね