絶品お店の味!牛肉の赤ワイン煮込み

絶品お店の味!牛肉の赤ワイン煮込み

Description

味付けはケチャップとソース1:1の黄金比で簡単!
調味料と材料を鍋に入れて放置するだけでホロホロ柔らかいお肉に!

材料 (4人分)

カゴメトマトケチャップ
80g
カゴメ醸熟ソース ウスター
80g
牛肉 もも、ロースなどの塊
500g
玉ねぎ
1玉
2カップ
1カップ
薄力粉
適量
仕上げ
ドライパセリ
適量

作り方

1

牛肉を食べやすい大きさに切り、薄力粉を薄くまぶす。

2

玉ねぎは半分に切ってからスライス

3

写真

サラダオイル(分量外)を鍋に敷き、牛肉の両面を焼き付ける。中に火が通っていなくてもよい。

4

写真

玉ねぎも投入して炒める

5

写真

玉ねぎが透き通って来たら、カゴメトマトケチャップ、カゴメ醸熟ソース ウスター、赤ワイン、水をいれて軽く混ぜる。

6

沸騰してきたら弱火中火にして、アクを取る

7

鍋に蓋をして、吹きこぼれないように注意しながら30分煮込む。

8

写真

お好みで、仕上げに生クリームとドライパセリをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

煮込み時間は、牛肉の柔らかさによって調整してください。

このレシピの生い立ち

いろんな香味野菜や調味料を使わなくても、ご馳走になるような牛肉の煮込み料理を作りたくて。カゴメトマトケチャップやカゴメ醸熟ソース ウスターには、これらが凝縮されているので。
レシピID : 6432315 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/10/24

写真

酸味と甘味のバランスがいいですね⭐︎美味しかった!

ogamonja

20/10/03

First tsukurepo mark
写真

材料も手順も簡単ですごく美味しく出来ました!!

Kurocat39