とにかく自由に☆フルーツポンチ

とにかく自由に☆フルーツポンチ

Description

とっても簡単なのにすごく可愛くて美味しいデザートに仕上がる楽しいレシピ。ぜひお試しあれ!

材料

旬のお好きな果物
好きなだけ
炭酸水
具が浸かるぐらい
ミント
ゼリー(お好みで)
ジャム(お好みで)
はちみつ(お好みで)
白玉(お好みで)

作り方

  1. 1

    全ての材料を、そのままでも食べられるような好きな大きさにカット。
    大きめでも、小さめでもご自由に。

  2. 2

    写真

    1の材料を、できれば重たいものから順にタッパーなどに重ねて入れていきます。

  3. 3

    写真

    ジャムなどあれば、スプーン大1〜2ほど入れても。はちみつもおすすめ。

  4. 4

    写真

    お好みでミントをトッピング。

  5. 5

    写真

    炭酸水を注いで、すぐでも、少し冷蔵庫に置いてからでも、取り分けてどうぞ!
    あまり長く置くのはおすすめしません。

  6. 6

    *バナナは水分を含んで溶解してしまうので、食べる直前もしくは盛り付けのときにのせるのがベター。

コツ・ポイント

フルーツを切るだけなので、お子さんとも一緒に作ることができます。
フルーツの甘味で十分楽しめますが、お好みにより、炭酸水をサイダーなどお好みのものに変えたりカルピスを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

夏のスイカやメロンを持て余さずに良いレシピ…と、フルーツポンチに辿り着きました。
何ヶ月も毎日作っていて、いまだに飽きないのでこちらでレシピというほどでもありませんが共有できればと思い、覚書。
レシピID : 6434021 公開日 : 20/09/05 更新日 : 20/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です