豚ロースと獅子唐、長ネギのオイスター炒め

豚ロースと獅子唐、長ネギのオイスター炒め

Description

豚ロース肉と長ネギ、獅子唐の炒め物です。ご飯が進むおかずです。おつまみにも美味しいです。

材料

豚ロース肉
200g
獅子唐
10本〜
長ネギ
1本
すりおろし生姜
小さじ1
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1
大さじ1
塩胡椒
各少々

作り方

1

写真

豚ロース肉は一口サイズに、ネギは斜めに食べ安いサイズに切ります。獅子唐はヘタを外しておきます。

2

写真

フライパンに胡椒油を入れ、すり下ろしニンニクとすり下ろし生姜と一緒に豚ロース肉を炒めます。

3

写真

2.に長ネギ、獅子唐を入れ、☆を入れ炒めます。材料にありませんがお好みでミリンを入れても美味しいです。

4

写真

3.を味見して塩胡椒で味を整えて完成です。

5

写真

お皿に盛り付けてテーブルにお出しください。

6

7

写真

ラクラクダさん、いつもありがとうございます♡お料理上手ですね♪いつも参考にしております。ありがとうございます。

コツ・ポイント

強火で手早く作ります。

このレシピの生い立ち

疲れた時でも簡単にしっかりおかずになる物をと思い作りました。
レシピID : 6434293 公開日 : 20/09/09 更新日 : 20/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/11/16

写真

獅子唐なしですが、おいしくできました!今度入れて作ります(^^)

hihi☆405

20/09/10

First tsukurepo mark
写真

朝食に😋🥢とても美味しく頂きました♬ご馳走さまです🍥🐷🥰

ラクラクダ