スープの素で簡単ご馳走スープ

スープの素で簡単ご馳走スープ

Description

クノールコーンスープの素を使った、簡単だけど満足できるご馳走スープです。

材料 (4人分)

クノールスープの素コーンクリーム
1袋
玉ねぎ
1/2個
人参
1/4本
鶏ミンチ
100g
コーン(冷凍でも缶でも可)
大さじ2~3
牛乳
200cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・人参はみじん切りにしておきます。

  2. 2

    深めの鍋(炒められるもの)に鶏ミンチ・玉ねぎ・人参・コーンを入れ炒めます。

  3. 3

    肉に火が通ったら、塩コショウ少々で味付けし、スープの裏書通りの水を加えます。

  4. 4

    スープの素の粉を加え、泡だて器でよく混ぜながら中弱火で加熱します。

  5. 5

    煮立ったら時々混ぜながら3分ほど加熱して火を止めます。

  6. 6

    牛乳を加えて火をつけ、弱火で加熱し、温まったらできあがり。パセリのみじん切りを散らします。

コツ・ポイント

コツは全く必要ナシです。具が多いので、焦げないように温めてください。
カップスープの素とは違う(お鍋で作るタイプです)ので、気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

コーンスープの素に冷蔵庫にあったものを足してみました。
鶏ミンチのかわりにベーコンでもいいと思います。
レシピID : 643775 公開日 : 08/09/12 更新日 : 08/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2008年9月12日

初れぽ

このスープ大好きです。スープの素、常備しています♪

maritt

mariちゃん気に入ってくれてありがとう^^

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね