簡単かわいい!カエルメロンのフルーツ盛り

簡単かわいい!カエルメロンのフルーツ盛りの画像

Description

メロンが手に入ったら作りたいお子様も喜ぶカエルの形に細工したメロンです。

材料 (4~8人分)

1個
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    メロンはヘタのところを口にして切り取るようにします。
    底を決めて少し切り取り安定させます。

  2. 2

    写真

    くり貫き器でひたすらくり貫きます。くり貫き器は、私は冨澤商店で購入しましたが、100均でも売ってる話を耳にします。

  3. 3

    写真

    メロンの皮を細工をします。目と手の部分を写真参考に作ります。

  4. 4

    写真

    目の部分は白い果物、リンゴなどを丸く型で抜くか切り取り、ブルーベリー等で目を作ります。楊枝で刺してメロン本体にセット。

  5. 5

    写真

    プレートなどにメロンを盛り、くり貫いたメロンの実をある程度口に戻します。

  6. 6

    写真

    お好みで他のフルーツも飾ると一気に色鮮やかになります。私は手軽なカットフルーツのセットを利用しました。

  7. 7

    写真

    お好みで私はブルーベリーで水を演出してみました。
    カットフルーツを周りに並べても素敵です。

  8. 8

    写真

    こちらはメロンつながりで、カメロンパンです。
    ID : 6399723

コツ・ポイント

・作って見ると以外と簡単にできます。
・絵心で顔は少し工夫ができますのでお楽しみください

このレシピの生い立ち

亀のメロンパン、カメロンパンを作ったので、新しいチャレンジに。
レシピID : 6439308 公開日 : 20/09/09 更新日 : 20/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート