もやしのオイスターソース炒めの画像

Description

短時間で調理でき、味付けも簡単なので、朝ごはんやお弁当のおかずにおすすめです。

材料 (4人分)

200g(1袋)
60g
小さじ1
オイスターソース
小さじ2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンはせん切りにする。ハムは半分に切ってから5㎜幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ハムと野菜を炒め、オイスターソースとこしょうで調味する。

コツ・ポイント

もやしは炒める時間が長くなると水っぽくなるので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

安くておいしいもやしですが日持ちがしないので、新鮮なうちに1袋使い切れる分量にしました。
レシピID : 6440092 公開日 : 20/10/02 更新日 : 20/10/02

このレシピの作者

津山市
 ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」で有名な岡山県津山市の公式キッチンです。食育推進キャラクター「しょくたん」とともに、津山の食べ物を使った料理や、からだにやさしい料理、たのしい行事食などを掲載します。津山市ホームページにもおいしい料理を掲載していますので、こちらからどうぞ。https://www.city.tsuyama.lg.jp/life/index2.php?id=4132

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
亜矢佳
もやし使いきり本当に助かります!しかも家にある材料だけで簡単に、家族にも好評な1品が出来て大満足です。
写真
Nöööla♡
材料、調味料共に少なく簡単に直ぐ出来ました!ご馳走様です♡
写真
frootique
手間も調味料も少なくて、足の早いもやしの使い切りにばっちりでした!