レンジで簡単!鶏むね肉の梅しそチーズ巻き

レンジで簡単!鶏むね肉の梅しそチーズ巻きの画像

Description

レンジで簡単にメイン料理!梅しそでさっぱり&チーズのとろ〜りがたまらない!

材料

10枚
2個
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を観音開きにし、麺棒などで叩いて薄くする。

  2. 2

    大葉を隙間無く並べて、種をとった梅とチーズを真ん中に乗せて巻いていく。

  3. 3

    耐熱皿に乗せて、酒を振りかけ、ふわっとラップをして600Wで5分。

  4. 4

    荒熱が取れるまでレンジの中で10分程放置し、食べやすい大きさに切って完成!

コツ・ポイント

鶏肉を薄く伸ばす事で巻きやすく、火も通りやすくなります!最後に放置する事で余熱で中まで火が通ります!

このレシピの生い立ち

あっさりさっぱりなメイン料理を作りたくて!
レシピID : 6441031 公開日 : 20/09/10 更新日 : 20/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆみ25
美味しかったです。ありがとうございます!

つくれぽありがとうございます!夏に火を使わずあっさり食べられるのがいいですよね☆

写真
kashibo
簡単なのにすごく美味しかったです。また作ります。

つくれぽありがとです!簡単で美味しいのがいいですよね♪リピお待ちしてます(^^)

写真
クック7J96ON☆
簡単でレンジに入れたら放ったらかしなので楽ちんでした。あっさりしてて美味しかったです。
写真
づちゃん☆
乗せるだけ!チンするだけ!でこんなに柔らかくて美味しい鶏胸ロールができて感動です✨お弁当にもよかったです◎