モヤシとニラと豆腐のチャンプルー

モヤシとニラと豆腐のチャンプルー

Description

給料日前のお助けメニュー!!!
余裕のあるときは豚肉を加えよ~ぅ^^

材料 (4人分)

豆腐
1丁
ニラ
1束
モヤシ
1袋
かつお節
1パック
ゴマ

作り方

1

豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで2分加熱して水切りしておきます。

2

ニラは3~4センチのざく切り、もやしはひげねがある場合はとって洗っておきます。

3

フライパンにごま油大さじ1を入れ、温まったら豆腐を手で崩しながら加えます。

4

塩コショウ適宜加え、混ぜたらボールに一旦移します。

5

同じフライパンにごま油大さじ1を足して、ニラとモヤシを炒めます。

6

ボールに移しておいた豆腐も加え、味を見ながら塩コショウを足し、酒大さじ1・醤油大さじ1を加えて炒めます。

7

火を止めて、鰹節を加え混ぜ、皿に移してからゴマを振ります。

コツ・ポイント

豆腐や野菜の水気が出ないよう一気に強火で調理してください。

このレシピの生い立ち

給料日前に安い食材ばかりで作ったメニューです。
レシピID : 644144 公開日 : 08/09/13 更新日 : 08/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/30

写真

とってもあっさり和風に美味しく出来ました!また作ります!!

mape3010

ありがとうございます^^ 是非また作ってくださいね。

09/10/01

写真

この味大好きです♪ヘルシー食材で満腹感も◎弁当にもよかったです♪

くっくのん

つくれぽありがとう♪お弁当にも入れてくれたんですね!

09/01/28

First tsukurepo mark
写真

卵も加えてみました☆安くておいしくって簡単(*>艸<*)☆*

mikimaron

つくれぽありがとうございます♪卵私も今度やってみま~す!