フライパンひとつで超簡単!15分カレー!

フライパンひとつで超簡単!15分カレー!の画像

Description

調理時間は15分。準備片付け含めても30分あればOK!
あとはご飯、パン、ナン、パスタ、ピザなどお好きなものにどうぞ!

材料 (2~3人分)

挽肉(なんでもいい)200g
固形スープの素中1個
プチトマト6~8個
市販カレールウ2かけ
玉ねぎ中半分
水300cc

作り方

  1. 1

    まず、材料を細かくします。
    玉ねぎみじん切り
    トマトも小さく(適当でOK)
    スープの素も砕く
    カレールウも薄切り

  2. 2

    フライパンに油をひき玉ねぎを軽く炒める(バターを加えてもよし)
    しんなりしたら挽肉を加えて炒める

  3. 3

    2に水、固形スープの素、トマトをいれひと煮立ちさせたら一旦火を止める
    胡椒を白黒たっぷりいれる。

  4. 4

    カレールウを入れて混ぜる

    もうひと煮立ちさせたらできあがり

    あればガラムマサラで香り付けするとグッド!

  5. 5

コツ・ポイント

黒胡椒をたっぷりだと大人の味に。トマトがなければケチャップでもOK。挽肉がなければツナでも大丈夫。使う水もルウも少なくてすむし、フライパン一つですむから汚れず楽だしエコ。ナスを入れたときは水分が出てしまい味が薄まったので水加減要調節。

このレシピの生い立ち

思いつきで作ったカレー。玉ねぎのみじん切りを飴色に炒めて作るカレーもいいけれど、手軽に手早く作りたいときには便利です。
レシピID : 644152 公開日 : 08/09/13 更新日 : 20/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ckky
簡単で美味しい‼ジューシーなトマトがいい味だしてますね♪

れぽありがとうございます。色々なアレンジ楽しんでくださいね。

写真
hanamu
こんなに早くおいしいカレーができて感激です☆ごちそうさまでした!

ありがとうございます。Myキチ放置でした。アレンジして下さい

初れぽ
写真
しゅどう
最後の黒胡椒が効いて、とってもおいしくできあがりました。

ありがとうございます。自分でいろいろアレンジしてくださいね。