ガーリックポテトのカマンベールソース

ガーリックポテトのカマンベールソースの画像

Description

ニンニクをきかせたポテトに濃厚カマンベールチーズ!時短で出来るバル風簡単おつまみ♪

材料

ニンニク
2片
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗い皮ごとラップで包み、楊枝がスッとはいるくらいまでレンジで加熱する。(茹でても蒸してもOK)

  2. 2

    写真

    カマンベールチーズをホイルで包みトースターで10分加熱する。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油(分量外)と薄切りにしたニンニクを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    香りが出てきたら適当な大きさに切ったじゃがいもとベーコンを加えて炒めて塩胡椒で味を整える。

  5. 5

    写真

    加熱して柔らかくなったカマンベールを4の上に乗せて出来上がり♪

  6. 6

    写真

    チーズをカットしてじゃがいもと絡めながらお召し上がりください♪

コツ・ポイント

カマンベールチーズをホイルの上から触ってみて、柔らかくトロトロに溶けていたら加熱OKです。塩胡椒の代わりに、ハーブソルトや粗挽き黒胡椒なども美味しいです!ベーコンはソーセージやウィンナーに替えてもOK!

このレシピの生い立ち

白ワインに合う簡単なおつまみを考えてみました♪
レシピID : 6442349 公開日 : 20/09/11 更新日 : 20/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Remu♤
家にあった材料で簡単に美味しくできました♡つまみに最強!!
初れぽ
写真
licca_t_s
簡単で美味しかったです。今度キャンプの時にレンチンしたジャガイモを持って行って作りたいです!