ささっと簡単!柔らか鶏胸肉のトマト煮込み

ささっと簡単!柔らか鶏胸肉のトマト煮込み

Description

全く酸っぱくないトマトソースで鶏肉を優しく柔らかく煮こんだ基本のトマト料理
パスタを加えてもおいしい応用の効く料理です!

材料 (1人分)

鶏胸肉
1/2枚
玉ねぎ
1/2玉
エリンギ
1/2パック
砂糖
小さじ1\2
トマト缶
1/2缶
小さじ1/2
〜以下は好みで〜
バジルやパセリ
適量

作り方

1

トマト缶は酸味の原因となる種を、取り除くため、ザルでこしておき、砂糖を加えておきます。

2

鶏胸肉を一口大ぶつ切りに。
玉ねぎは薄めのくし切り、エリンギら小さめの一口大に切ります。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクをみじん切りにして、フライパンに入れてから弱火で温めます。

4

にんにくがフツフツといい、色が変わってきたら、火を止め種を除いたトマト缶を入れます。

5

続いて鶏胸肉、玉ねぎ、エリンギ、コンソメを加えて弱火で煮込んでいきます。
とうがらしを入れる方はこのタイミングで。

6

玉ねぎと鶏肉に火が通ったら完成!
バジルやパセリがあれば振りかけましょう!

コツ・ポイント

簡単なトマトソース料理です。
トマトは種が酸味えぐみの原因なので、取り除きましょう!

ニンニクはたっぷり入れるとおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

トマトソースを作ったのでとりあえずのお昼ご飯です!
レシピID : 6443673 公開日 : 20/09/12 更新日 : 20/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/03/04

First tsukurepo mark
写真

にんにく大量に玉ねぎ、余ってたまいたけ、鶏胸肉を入れました!ウスターソースとケチャップを大さじ1ずつ追加して作りました!

*つらら*