ベビーホタテとキャベツの塩炒めの画像

Description

おいしいキャベツ炒めをすぐ食べたい!ベビーホタテを炒める間にキャベツをザクザク切って一緒に炒めます。

材料

300g
12~14粒
★中華スープの素(練タイプ)
小さじ1/4
★塩
小さじ1/2
50g
小さじ1
小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    容器に〇を合わせておく。
    水、★、計量スプーンをフライパンのそばに置きすぐ使えるようにしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油、ベビーホタテを加え香ばしく炒める。

  3. 3

    写真

    キャベツはざく切りにする。

  4. 4

    写真

    フライパンにキャベツを加えしんなりするまで炒める。★を加え炒める。〇を加えてトロミがついたら火を消す。

コツ・ポイント

★を加えるときはキャベツとベビーホタテをフライパンの端っこに寄せて空いたスペースに入れます。中華スープの素が溶けたら全体と混ぜ合わせると味が均一につけられます。

このレシピの生い立ち

ベビーだけど大人も納得のうま味が詰まった大好きなベビーホタテを使ったおかずを作りたくて考えました。

レシピID : 6443961 公開日 : 20/09/12 更新日 : 20/09/12

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
とさよ
とても美味しい味付けでした(^^)キャベツの消費にも最高です!
写真
デコねこ!
塩の旨味が食欲そそります!卵とにんじんを加えました^_^
写真
taetae♡
ニンニクスライスをプラスして美味しく出来ました^ ^
写真
トラととら
味覇で作りました。麺を焼いてあんかけ焼きそばも美味しそう★おご馳走さまでしたm(__)m