生クリームとHMで簡単マフィンの画像

Description

材料はたったの4個!ハンドミキサーで混ぜるだけ簡単。生地作りは10分もかかりません。アレンジも簡単にできます!

材料 (マフィン型12個分 パウンド型21cm)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに生クリームと砂糖を入れ、ハンドミキサーでトロッとするまで泡立てます。泡立てすぎるとホイップクリームになるので注意

  2. 2

    写真

    ①に卵3個を直接入れ、ハンドミキサーでガーッと混ぜます。

  3. 3

    写真

    ホットケーキミックスをコレまた直接入れ、ハンドミキサーでガーッと混ぜます。

  4. 4

    写真

    生地作りは以上で出来上がりです。

  5. 5

    写真

    型に流します。今回はマフィン型に入れましたが、パウンド型でも焼けます。

  6. 6

    写真

    180度にあたためたオーブンで25分〜30分焼きます。

  7. 7

    パウンド型で焼く場合は、後10分くらい追加で様子を見ながら焼きます。

  8. 8

    ※分量変わらず、バナナ(1本〜)をフォークなどで潰したものを最後に混ぜれば、バナナマフィンが出来ちゃいます。

  9. 9

    ※かぼちゃをレンチンしてすり潰したものを混ぜればパンプキンマフィンに( *¯ ꒳¯*)ok!!

  10. 10

    簡単に色々アレンジが出来ちゃうので、お試し下さい(*´ ꒳ `*)

  11. 11

    写真

    生のイチゴを潰して入れたら、いちごミルク味のマフィンが出来ちゃいました〜(^-^)

コツ・ポイント

材料4つを混ぜるだけ。バターを使わず、とても簡単にマフィンやパウンドケーキが出来ちゃいます!

このレシピの生い立ち

大量の生クリームを消費するため作りました。
レシピID : 6444635 公開日 : 20/09/12 更新日 : 21/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
Rei♥mam
生クリームの消費のためHKMもあったので作って見ました!ふわふわに出来ました♪
写真
まみむめも358
生クリーム消費に3歳の娘と作りました!簡単で娘も楽しそうに作れてよかったです(*^^*)
写真
ヒコマロロン
生クリーム、ホットケーキミックスも計量しなくてよく、洗い物少なく簡単に出来ました!息子の希望でチョコチップ入りで。美味しかった!
写真
Ridergeek
パウンドで焼いてみました!簡単で美味しかったです☆ ドライブルーベリー&チョコチップを入れてみました。