美味しい♥イタリアン風塩ラーメン

美味しい♥イタリアン風塩ラーメン

Description

自粛が長引いたこの頃、お昼ご飯にいかがですか。インスタントが激変して美味しくて私の中では大ヒットでした!

材料 (2人分)

塩ラーメンのインスタント
2袋
トマト 小
2ケ
ナス 中
2ケ
オクラ(ブロッコリーでも何でもOK)
1~2本
パルメザンチーズ(粉チーズ)
適量
適量
袋の通りより少し多め

作り方

1

写真

材料:これだけ
この塩ラーメンでなくても大丈夫!お好みの塩ラーメンでOKです。なすはキズがあってちょっとなあという物で!

2

写真

簡単:袋の裏の水の量を2コ分鍋に沸かす。なすの皮をきれいに向いて縦切りにして水に少しつけてアク抜きできた方が◎

3

写真

なすを沸騰したお鍋に入れます。すぐにトマトも芯だけ取って皮ごと一口大にカットして投入する

4

写真

トマトが柔らかくなったら少し赤色のアクが出るので1~2回アクを取ってください

5

写真

トマトとナスが柔らかく煮えるまで中火で煮てください。(2~3分です)

6

どんぶりにオイルや添付の調味料を入れておきます。

7

写真

インスタント麺を入れてお好みの硬さまで煮て火を止めます。

8

写真

オクラを入れて他の具材と混ぜるように煮て完成。(今回はブロッコリーです)

9

スープが足りないと思いますがここで氷を入れます。たっぷりと。そしてオリーブ油をタラりと一回ししてチーズをかけて完成!

10

写真

ブロッコリーバージョンです。

11

写真

実は一口食べちゃってからこれ美味しい!と気が付いて写メに撮ったものです。でも私は美味しくて衝撃でした。

コツ・ポイント

材料さえトマトやナスの夏野菜があれば後は簡単!
材料も適当に何でも使えます。塩ラーメンでもトマトが多いと少しトマト色になります。

このレシピの生い立ち

お昼ご飯てカップ麺だけとかいやだなと思っているのに旦那はカップ麺大好き!何とか簡単に目新しくできないかと適当に台所に立ってから何も考えずに作り始めたら出来上がったラーメンでした。暑くて熱いラーメンも嫌なのでスープに氷でごまかして完成でした。
レシピID : 6445710 公開日 : 20/09/13 更新日 : 20/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」