POPなFes飯!悪魔な上海焼きそば♡の画像

Description

#prfmPOPFesRecipe
甘辛味が止まらない悪魔な上海焼きそば♡
フェス飯をイメージしてカップに盛り付けました

材料 (2人分)

焼きそば用中華麺
2玉
豚細切れ肉
150g
むきえび
8尾
ニラ
2束
パプリカ(赤)
1/4個
にんにく、しょうが
各1片
塩、コショウ
各少々
大さじ2
大さじ1
A 醤油
大さじ1
大さじ1
A 砂糖
小さじ1
A 鶏がらスープのもと
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは種を取り除き細切りに。ニラは4〜5cmの長さに切る。にんにくとしょうがは皮を取りみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    豚細切れ肉、むきえびは塩・コショウをして酒を大さじ1ずつ揉み込んで下味をつける。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油とにんにく、しょうがを入れ中火にかける。豚肉、むきえびを炒める。えびは火が通ったら一旦取り出す。

  4. 4

    写真

    焼きそばの麺を入れて麺をほぐす。フライパンの水分が無くなったらAを入れて全体にソースが絡むように炒める。

  5. 5

    写真

    ニラ、パプリカ、取り出しておいた海老を戻しサッと炒める。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けて完成です♫お好みでパプリカパウダーや目玉焼きを乗せても美味しいですよ。

  7. 7

    写真

    2020.9.21 POP(Perfume Online Present)フードコートにレシピに掲載されました!

コツ・ポイント

・海老は火が通り過ぎると固くなるので火が通ったら一旦取り出して下さい。
・ニラやパプリカなどの野菜は最後に加える事で彩り良く仕上がります。

このレシピの生い立ち

perfumeに作って食べて欲しいフェス飯としてレシピを考えてみました。甘辛味がやみつきになる悪魔な上海焼きそばです。perfumeのイメージに合うように、可愛くカラフルに仕上げたくて上海焼きそばにしました♫
レシピID : 6445949 公開日 : 20/09/13 更新日 : 20/09/30

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
レインボーライス
初めて食べる焼きそばの味でとっても美味しかったです😋オイスターソースと鶏ガラスープの元とニンニクが合う
写真
Ume星cafe
美味しかったですー!オイスターソースが最高、、
初れぽ
写真
Kid3120
簡単で彩りも良く美味しく出来ました♪