さけるチーズで!おつまみチーズ春巻き

さけるチーズで!おつまみチーズ春巻き

Description

さけるチーズとカニカマとキャベツを使って巻くだけで作れる簡単春巻き☆米油で香ばしくパリッと揚げ焼き!おつまみに最高です♡

材料 (8本分)

キャベツ
6枚程度
少々(ひとつまみほど)
さけるチーズ
4本
カニカマ
8本
春巻きの皮
8枚
米油
適量
水溶き片栗粉
小さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

今回はベーコン味とスモーク味のさけるチーズを使用しました。プレーンタイプでも美味しく作れます!

2

写真

キャベツを千切りにして塩をまぶし手でよくもんでおく。
出てきた水分はしっかり絞っておく。

3

写真

さけるチーズとカニカマは粗くほぐしておく。

4

写真

春巻きの皮を広げてカニカマ1本、さけるチーズ1/2本分、塩もみキャベツをのせて巻く。

5

写真

巻き終わりは水溶き片栗粉でしっかり閉じておく。

6

写真

フライパンに米油を入れ(大さじ2~3程度でOK)春巻きの全面に油を絡めて揚げ焼きにする。

7

写真

中はそのまま食べれる具材なので転がしながら皮がパリッと香ばしく焼ければ出来上がりです。

8

写真

カットするとたっぷりのキャベツにさけるチーズの旨味が♡
おつまみに最高の春巻きです♪

コツ・ポイント

キャベツは塩もみしてしんなりさせ、水気を絞った状態で春巻きに加えると、具がたっぷり入りボリュームも出て美味しくなります。
さけるチーズとカニカマは春巻きのサイズにピッタリなので簡単に巻けますよ♪
揚げ焼きはぜひ米油で!香ばしさが違います♡

このレシピの生い立ち

買い物に行ってさけるチーズを見つけた子供たち。いろんな味があるようでたくさん買ってしまったので(笑)アレンジして美味しいおつまみに出来ないかな~と作ったレシピ。
同じようなサイズのカニカマを使い、キャベツをた加えてボリュームアップ!
レシピID : 6447177 公開日 : 20/09/14 更新日 : 20/09/14

このレシピの作者

上級食育アドバイザー・ダイエット検定1級。健康的なおうちごはんを目指してます♡
米粉スイーツにハマり中~♪
旦那さん(7つ年上) ☆娘(中2) ☆息子(小6)
レシピブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k
ブログ「ふうらぼ」
https://foodstylelab.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」