野菜ジュースとステーキ肉でビーフシチュー

野菜ジュースとステーキ肉でビーフシチューの画像

Description

無添加野菜 48種の濃い野菜100%はセロリをはじめ香味野菜が多く含まれているので煮込みビーフシチューにぴったりです!

材料

ステーキ肉
400g
塩胡椒
適宜
玉ねぎ
1個
バター
30g
キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
200cc
人参
1本
じゃがいも
1個
甘酒
100cc
ケチャップ
大さじ2
大さじ1
生クリーム

作り方

  1. 1

    写真

    ステーキ肉は常温に戻しておき、塩胡椒して一口大に切る。玉ねぎは細めのくし形、ニンニクは薄切り、好きな野菜を用意。

  2. 2

    写真

    バターが溶けたら肉の表面を焼く。後で煮込むので、表面が焼けたらok。一旦取り出しておく。

  3. 3

    写真

    お肉の美味しい脂が残っているので足し油は不要。にんにくを焦がさないように炒め香りが出てきたら、玉ねぎを良く炒める。

  4. 4

    写真

    残りの野菜を入れ2分炒めたら野菜ジュースを入れる。

  5. 5

    写真

    お肉も戻入れる。

  6. 6

    写真

    甘酒と赤ワイン(なければ料理酒orぶどうジュース)を入れる。

  7. 7

    写真

    固形ブイヨン、はちみつ、ウスターソース、ケチャップ有ればローリエを入れ20分煮込む。

  8. 8

    写真

    仕上げに生クリームを垂らして完成!

コツ・ポイント

お肉は焼き過ぎ注意。旨味を閉じ込める程度に焼き目をつけるくらいでok。無添加野菜 48種のおかげで深みのあるビーフシチューになりますよ。

このレシピの生い立ち

ステーキ肉がたくさんお得に購入できたので、野菜ジュースと合わせてヘルシーだけど濃厚ビーフシチューにしました。
レシピID : 6447223 公開日 : 20/09/14 更新日 : 20/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
よし坊
すね肉で圧力かけました。野菜ジュース最強です。家族からも大好評でした!ご馳走様でした!!