作りおき!チキンのトマトチーズ煮込み

作りおき!チキンのトマトチーズ煮込み

Description

パパっとお弁当の一品、週末にラクして夕御飯…!そんな時短が叶ってしまう、作りおきです。お子さまもパクパクいけちゃいます!

材料 (お弁当メイン3~4回分、夕御飯2人1回分)

鶏肉
200~300g (1枚)
プチトマト
6~8個
塩胡椒
適量
ケチャップ
大さじ2
(料理酒)
(お好みで)
(にんにくパウダー/チューブ)
(お好みで)
醤油
大さじ1
ピザ用チーズ/チェダーチーズ
お好きなだけ!

作り方

1

鶏肉を弁当にいれられる大きさに切ります。プチトマトは半分に切りましょう。(トマトでもおっけーです)

2

ジップロックに材料全部投下してよく揉みこみます。(私はこれで冷凍しました!)

3

写真

使おうと思った日の朝に冷蔵庫にうつしておき、柔らかくなってきたらフライパンにそのまま投下!

4

火が通ってきたら、ソースの味見をして、濃ければお水とケチャップ少し入れて様子を見ます。

5

写真

味が整ってきたら、上にピザ用チーズもしくはチェダーチーズをのせてフライパンに蓋をします。

6

写真

チーズが溶けたら出来上がりです!!

7

写真

お弁当にいれるとこんな感じです

コツ・ポイント

甘めがよければ砂糖やはちみつを少し入れておくのもいいかも。濃い目がよければソースもよしです。(私は気分によってです)

よくもみこんで、トマトをちょっと潰す感じの方がソースがおいしい気がします。
★人気1位ありがとうございます(*^^*)

このレシピの生い立ち

お弁当に赤いものを入れたいのとチキンが沢山あったので。
レシピID : 6447362 公開日 : 20/09/14 更新日 : 20/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/11/01

First tsukurepo mark
写真

お肉2倍!トマト缶と冷凍野菜で作りました!見た目はスープみたいになっちゃいましたが美味しかったです!

c0c0tora