鶏胸肉で!揚げない、卵茹でないチキン南蛮

鶏胸肉で!揚げない、卵茹でないチキン南蛮の画像

Description

鶏むね肉がしっとり柔ら~かな美味しいチキン南蛮です。美味しいのでぜひぜひ食べてほしい!

材料 (2人分)

大さじ1〜
〇料理酒
大さじ1
〇めんつゆ(3倍凝縮)
大さじ2
〇酢
大さじ1
タルタルソース
1/4
1個
マヨネーズ
大さじ2
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は縦に半分に切り、厚さ1cm位の削ぎ切りにする。
    玉ねぎは粗めのみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ポリ袋にむね肉を入れ、片栗粉を入れシャカシャカ振って全体にまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)を入れ、むね肉を並べて中火で焼く。美味しそうな焼き色がついたら裏返し、片面も同じように焼く。

  4. 4

    両面焼けたらそのままフライパンに置いておく。その間にタルタルソースを作る。

  5. 5

    写真

    先程の玉ねぎと卵を同じ器に入れ、卵は黄身を潰して軽くほぐす。ラップをせずに電子レンジで600㍗1分加熱し、ほぐす。

  6. 6

    写真

    マヨネーズ、塩こしょうを入れよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    先程のむね肉に〇を入れ、中火煮詰めながら絡める。
    器に盛りつけ、タルタルソースをかけて完成です( ´ ▽ ` )

  8. 8

    つくれぽ5件、ありがとうございます!

コツ・ポイント

焼く時の油は大さじ1くらいで大丈夫です
卵をレンジで加熱する時は、絶対に卵黄を大きく潰してほぐしてください!

このレシピの生い立ち

揚げるのも茹で卵を作るのももっと簡単にしたい!
レシピID : 6449225 公開日 : 20/09/15 更新日 : 21/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
70minto
簡単に南蛮が出来て助かりました。卵を茹でなくて良いタルタルソース最高です!
写真
ひかりおと
チキン南蛮もタルタルソースもとても簡単においしくできました。
写真
Asato★
鶏ムネが柔らかく、簡単ヘルシーに作れて、とても美味しかったです☆
写真
きなちゃんちゃん
揚げないのでカロリー気にせず作れます。タルタルソースも超簡単に出来て楽々でした。