アメリカパーティレシピ。デビルドエッグ

アメリカパーティレシピ。デビルドエッグの画像

Description

家庭で簡単に作れるアメリカのパーティフード:デビルドエッグ。縁起が良く、イースター(復活祭)時期に好んで食べられます。

材料 (材料:2人分(4個分))

2個
みじん切りシャロット(なければ玉ねぎで代用)
大さじ1.5
青唐辛子のピクルス(なければお好きなピクルス適量)
1本
マヨネーズ
大さじ1
レモン汁
小さじ1
砂糖
少々
塩・コショウ
少々
パプリカ、パセリ
お好みで(好きなだけ)

作り方

  1. 1

    【下準備】
    卵は水から約11分湯で、すぐ水にさらして殻をむく。粗熱がとれたら半分にカットしておく。

  2. 2

    ピクルス、シャロットを微塵切りにして、砂糖、レモン汁をふりかけ、ラップをして電子レンジで約20秒加熱。汁ごと冷ます。

  3. 3

    卵の黄身をスプーンでかき出し、冷ました②(野菜から出た汁ごと)と一緒にボールに入れる。白身は器にするので壊さないように。

  4. 4

    ③にマヨネーズを加え、混ぜてから、塩&コショウで味を整える(卵クリームの完成)。

  5. 5

    とっておいた白身に④をこんもり盛り付け、冷蔵庫で冷やす。食べる直前にパセリやパプリカをトッピングして出来上がり♪

コツ・ポイント

・下準備のシャロットは、歯ざわりを残し、玉ねぎくささを抜くためレンジで下処理をします。
・白身の底を薄く平らにカットすると安定感がでて盛り付けが楽!
・青唐辛子ピクルスがない場合、カラシを適量加えて味付けすると美味しいです。

このレシピの生い立ち

アメリカ在住作者がつづる簡単な外国料理レシピ集:アメリカごはん「http://blog.livedoor.jp/yakubonse/」お勧めのレシピです。
レシピID : 645069 公開日 : 08/12/02 更新日 : 08/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ごごchan☆
簡単なのに可愛らしくて華やか!トッピング次第で違った味も楽しめそうですね。今回は玉ねぎとカリフラワーピクルスを粒マスタードで。
写真
くりぃむ・ぱふ
見た目も可愛くって、美味しい♪また作ります!

作れぽ、ありがとうございます♥️♥️

写真
mapix1234
クリスマスディナーに✨手軽で華やかでいいですね(^^)

素敵です!ありがとうございます!

写真
キョーポ
参考にさせていただきました!とても美味しくて、また作ります!

きれー(≧∇≦)♥️