【やみつき!!】枝豆のコンソメガーリック

【やみつき!!】枝豆のコンソメガーリックの画像

Description

コンソメガーリックがやみつきになる美味しさ!!炒めるだけで簡単に作れる味見が止まらないおつまみです。

材料 (2人分)

冷凍枝豆
200g
鷹の爪
1本
にんにく
1片
顆粒コンソメ
小さじ1
粗挽きブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    枝豆は予め袋に書いてある方法で解凍する。にんにくは皮と芽を取り除きみじん切りに。鷹の爪も種を取りハサミで輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにく、輪切り唐辛子を入れて弱火にかけて炒める。

  3. 3

    写真

    香りが出たら枝豆と顆粒コンソメを加えて全体に炒める。

  4. 4

    写真

    器に盛り付けたら粗挽きブラックペッパーを振って完成です♫

コツ・ポイント

・鷹の爪の代わりに輪切り唐辛子を使ってもOK。
・冷凍枝豆を使って茹でる手間を省き時短で作れます。

このレシピの生い立ち

冷凍枝豆が余っていたので、簡単に作れるおつまみを考えてみました♡自分でもビックリするぐらい美味しかったので味見が止まらずあっという間に無くなりました。いつもの枝豆に飽きたらビールのおつまみにぜひぜひお試し頂きたい一品です。
レシピID : 6451057 公開日 : 20/09/16 更新日 : 20/09/16

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート