バターナッツカボチャのスープ

バターナッツカボチャのスープ

Description

スープにするとおいしいといわれるバターナッツカボチャをつかいました。

材料

玉ねぎ
80g
バターナッツカボチャ
556g(中身だけ)
70ml
牛乳
400ml
塩胡椒
少々
あれば
あれば

作り方

1

写真

玉ねぎはスライス。バターナッツカボチャは皮をむき、種をとっておく。無水鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ火にかける。

2

玉ねぎをいためる。しんなりしたらカボチャをいれ、水をくわえ、弱火で蓋をして25分程煮る。竹串を刺して柔らかければよい。

3

写真

ミキサーにかける。鍋に戻し牛乳を加える。焦げつかないように弱火にし、ブイヨンキューブを加える。塩胡椒で味を整える。

4

写真

仕上げにあれば
生クリームとパセリをふる。(3)で煮るときにあれば、ベイリーフを一枚いれるとよい。

コツ・ポイント

すこしですが、玉ねぎを入れています。濃厚にしたいときは、牛乳の一部を動物性生クリームに変えます。スープを煮るときにベイリーフを一枚いれるのが好きです。

このレシピの生い立ち

バターナッツカボチャが売られていたので、いつものパンプキンスープをつくる要領でつくりました。今回皮と種をとって556gでしたが、牛乳の量などはカボチャの量の増減にあわせて変えてくださるといいと思います。
レシピID : 6451059 公開日 : 20/09/16 更新日 : 20/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/02/01

写真

美味しくできました!庭で収穫したバターナッツスクウォッシュで。

クックJ4ZIGE☆

20/11/22

First tsukurepo mark
写真

簡単でホントに美味しかったです‼︎リピ確定ww 感謝♡

TBF