カレー&チーズパウンド(β)

カレー&チーズパウンド(β)
サーバー混雑でコンテストに間に合わなかったレシピです。カレーとチーズの意外な「おかずパウンド」!?
でも改良が必要・・

材料

小麦粉
180g
牛乳(または生クリーム)
10cc
3個
S&B カレーハーフ
1袋
クリームチーズ
200g
胡椒
適量

1

小麦粉とベーキングパウダーをあらかじめ合わせてふるっておきます。

2

クリームチーズを1センチ角のさいの目に切っておく(切りにくいので、冷たいうちにたこ糸かテグスで切った方がいいのかな?)

3

卵をボウルに割り入れ、溶いておきます(泡立ててもいいかも・・・テキトーに;)。

4

2のボウルに牛乳、オリーブオイルを入れ、混ぜます。

5

1の小麦粉&ベーキングパウダー、S&Bカレーハーフ、胡椒を入れ、混ぜ混ぜ。

6

切っておいた2のクリームチーズを入れ、全体的に大きく混ぜる(まんべんなくチーズが散らばるように)

7

170度~180度で2~30分焼く。箸を刺して何も着かなければ出来上り。焼き色を見て途中でアルミホイルをかぶせた方が良い

コツ・ポイント

カレー風味のパウンドです。けっこうどっしり焼きあがります。その割にはパサパサしてるのがなぁ…もっと胡椒を効かせたかった。割と飽きちゃう味なので、薄く切って何かつけて(オリーブオイルたらすとかレタスとハムのせるとかして)食べるのがいいかも。

このレシピの生い立ち

(アップした当時の私のコメントです・・・情けない~;)
繋がりにくいのに、レシピコンテストの締めきり間に合わな~い!!
会社遅刻するーっ!!
写真は今日かえってからアップします!!!
(↑ってアップしたの半年以上経ってから;)
レシピID : 645114 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」