お肉だらけのフライパンパエリヤの画像

Description

肉好きのパエリヤです。殻とか骨とかないから、シーフードより食べやすい。

材料 (3~4人分)

にんにく
2片
3分の1個
オリーブオイル
大さじ2
1株
塩胡椒
少々
4~5本
ケチャップ
大さじ2
2合
コンソメキューブ
1個
400ml
ゆでたレンズ豆
大さじ5くらい
レモンなら2分の1個

作り方

  1. 1

    にんにく→みじん切り
    玉ねぎ→1センチ角
    アンチョビ→そのまま
    オリーブオイルと共にフライパンへ入れ、弱火で炒める。

  2. 2

    しめじはほぐし、豚バラはひと口大に切り塩胡椒を振る。ソーセージもひと口大。玉ねぎが透き通ったら1に追加して中火で炒める。

  3. 3

    豚バラが白っぽくなったら中心部分にすき間を作り、ケチャップを入れて水分を飛ばす。

  4. 4

    ケチャップの酸っぱそうな香りが感じられなくなったら米を入れ、透き通るまで炒める。

  5. 5

    コンソメキューブと水を入れ、沸騰するまで強火で加熱。沸いたら弱火に落とし、レンズ豆をのせ、ふたをして15分~20分加熱。

  6. 6

    ふたを取りちょっと味見。米に火が通っていれば、強火にして余分な水分を飛ばす。火を消しふたをして5分蒸らす。

  7. 7

    あれば好きな柑橘果汁を絞って、黒胡椒なんかを挽いて召し上がってください。

コツ・ポイント

米は洗わずに使います。分づき米のときは、糠だけ払って。手順7で水分を飛ばすときは、パチパチ言うくらいです。おこげができます。レンズ豆はなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

家にあるものでかんたんに作れて、食べるのもラクなパエリヤをと思い作りました。まあ邪道ですw
レシピID : 6451554 公開日 : 20/09/17 更新日 : 20/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート