バジルとひき肉のラープ風サラダビーフン

バジルとひき肉のラープ風サラダビーフンの画像

Description

タイやラオスで食べられるエスニックサラダがモチーフ。バジルの爽やかな風味と焼
ビーフンの鶏だし、豚ひき肉のコクがマッチ!

材料 (1人分)

ケンミン焼ビーフン
1袋
50g
バジル
15~20g
料理酒
大さじ1
サラダ油
大さじ1/2
190cc
調味料
レモン果汁
大さじ1
赤唐辛子粉末
少々
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使う商品は
    ケンミン 焼ビーフン
    です。

  2. 2

    玉ねぎは、繊維の方向に薄くスライスする。バジルは細かくみじん切りにする。豚ひき肉は、料理酒と混ぜておく。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油を加え、豚ひき肉を炒める。ひき肉に火が通ったら、ビーフンと水を加え、蓋をして約3分間加熱する。

  4. 4

    ※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンを一旦ほぐしてください。

  5. 5

    写真

    3分後、ボールに取り出し、玉ねぎ、バジル、調味料Aを加えてよく混ぜたら完成。グリーンリーフやトマトを添えて、盛り付ける。

コツ・ポイント

ポイントは良く混ぜることだけ◎しっかりと全体を馴染ませることで、コクがありながら爽やかな、風味豊かな味に仕上がります♪焼ビーフンを使うことで、一見味付けが難しそうなエスニック料理も、手軽にお家にある調味料で作ることができます☆

このレシピの生い立ち

【焼ビーフン×ハーブ】第3弾はバジルを使って。トマトソースやジェノベーゼといったイタリアンのイメージが強いバジルですが、実はエスニック料理や中華料理などでも料理に使用されます!そこで、お家にあるもので簡単にできるスパイシーサラダをご紹介♪
レシピID : 6451785 公開日 : 20/09/24 更新日 : 22/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック☆ふわり☆
我が家で簡単エスニック!ビーフンに味が付いているので味付け簡単、あっさりしていて美味しかったです。